ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食139

ちびちび怪獣の離乳食
こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆トマトパスタ
➡小松菜をざく切りにし、しめじは石づきを取り除いて、バラバラにしておく。じゃがいもをレンジで加熱して潰し、片栗粉を混ぜて一口大に丸める。
ひき肉・みじん切りの玉ねぎ・卵・片栗粉をよく混ぜ、食べやすい大きさに丸めて油を熱したフライパンで焼いて肉団子を作る。
鍋に油を熱し、小松菜・しめじを炒め、水・ケチャップ・コンソメ・塩コショウを加えてひと煮立ちさせる。じゃがいも団子・肉団子を加えてさらに煮たら、 パスタの乾麺を入れて麺が柔らかくなるまで煮込んで完成。

「夜ご飯はなぁーに?」っと、ちびっこ怪獣に聞かれたので、「トマトスープ鍋にするよ。」と言ったら、「ツルツルがいいなぁー!」っと、言ってきたので、パスタを入れてトマトパスタ鍋になりました。
大きな鍋に入ったパスタをみんなで取り分けながら食べるのが楽しかったのか、ちびっこ怪獣もちびちび怪獣も何度もおかわりをして食べ、あっという間に鍋は空っぽになりました。
念の為、ご飯も炊いてあったので、足りないおかわり分はふりかけをかけて、パパと一緒にご飯を食べていました(o^∀^o)

買い物から帰ってくると、買った物を一生懸命運んでくれるちびちび怪獣。自分と同じくらいの大きさの袋を階段にぶつけながらも「よいしょ!よいしょ!」っと言いながら運んでくれます。(袋の中に絶対割れ物や潰れる物は入れられませんが(^^;)

なぜか家に帰ってくると「ただいまー。」ではなく、「おかえりー。」というちびっこ怪獣とちびちび怪獣。なぜなのかはちょっとわからないので、不思議です。

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。