ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食140

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆パン
☆ご飯グラタン
➡じゃがいもを1㎝角に切る。ボウルにご飯と溶き卵を混ぜ合わせる。小松菜をざく切りにする。油を熱したフライパンにじゃがいも・小松菜を入れて炒め、コンソメ・塩・胡椒で味付けをしたら、ご飯の入っているボウルに入れ、ピザ用チーズ(スライスチーズでも可)も加えて、よく混ぜ合わせる。
カップに適量を入れて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼き、ケチャップをかけて完成。
☆ポークチャップ
➡人参・大根はいちょう切り、しめじは石づきをほぐしておく切り落とし。豚の薄切り肉は食べやすい大きさに切って小麦粉・塩・胡椒をまぶしておく。油を熱したフライパンで野菜と肉を炒め、肉の色が変わってきたら、ケチャップ・ウスターソース・みりんを加えて蓋をし、軽く煮込む。野菜が柔らかくなったら完成。
※まだ奥歯が生えていないちびちび怪獣は、肉等を細かく切って、マッシュしたさつまいもと混ぜて食べやすくしました。

クルマ型のパンから食べ始めたちびちび怪獣。ポークチャップもグラタンも自分でスプーンを使ってパクパクとあっという間に食べてしまいました。

靴下や靴を自分で脱いだり、帽子を自分で被ったり…色々なことが出来るようになったちびちび怪獣。ちびっこ怪獣の真似をして、丸イスによじ登り、電気のスイッチをカチッ!なんて事もお手のものです(*´▽`*)
間違ってイスから落ちないように、気を付けてね♪

ちびっこ怪獣のペダルなしバイクに乗りたかったちびちび怪獣。この間ちびっこ怪獣が貸してくれて、乗ることが出来たちびちび怪獣は、ずーっと乗っていたかったのですが、ちびっこ怪獣もずーっと貸してはくれず( ̄▽ ̄;)
誕生日プレゼントはペダルなしバイクかなぁー??

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。