ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食141

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ハヤシライス
➡肉を食べやすい大きさに切り、塩・胡椒を揉み込んだら小麦粉をまぶしておく。
人参・ピーマン・じゃがいも・しめじをそれぞれ食べやすい大きさに切る。じゃがいも・人参は、レンジで加熱してやわらかくしておく。油を熱した鍋で野菜を炒め、肉も加えて炒める。肉の色が変わってきたら、ケチャップ・ソース・みりんを加えてさらに炒め、全体がトロッとしたら、お皿に盛ったご飯にかけて完成。
☆ポテトサラダ
➡じゃがいもをレンジで加熱したら、軽く潰しておく。きゅうりを輪切りにし、レンジで軽く加熱したら水気を絞って、潰したじゃがいもと混ぜ、塩・胡椒・ヨーグルトを加えて混ぜたら、完成。
☆かぼちゃ餃子
➡かぼちゃをレンジで加熱してやわらかくし、潰す。塩・胡椒・ビザ用チーズを加えて混ぜ、餃子の皮で包む。フライパンで蒸し焼きにしたら完成。

ちびちび怪獣はよく顔面をドアにぶつけます。急いで振り向いたり、慌てて動き出したときにドアにドーンっとぶつかり、おでこに赤い筋が出来たり、赤く腫れたり((+_+))
ドアにクッション材を取り付けないとダメかなぁーと考えてしまいます( ̄~ ̄;)

ほぼ毎日買い物や散歩で出かけるので、日焼け止めを塗っているにも関わらず、着実に焼けてきているちびちび怪獣。ちびっこ怪獣も日焼け止めを塗って幼稚園に行ってはいるものの、塗り直しは出来ないので、幼稚園の体操服焼けがスゴい事に!首と腕がしっかりと色分けされています。

でも、塗らないよりは良いんだろぉーなぁーっと思って、塗っています。

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。