ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食142

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆大根と玉ねぎの混ぜご飯
➡大根は細切りに、玉ねぎ・ネギは薄切りにする。鍋に油を熱し、野菜を炒める。油が全体にまわったら、めんつゆ・水を加えて煮る。野菜が柔らかくなったら、火を止めて炊けたご飯に混ぜ込んで完成。
☆竹輪のエビチリ風
➡竹輪は一口大に切り、ネギはみじん切り、大根は厚めのいちょう切りにする。竹輪・大根に片栗粉をまぶしておく。フライパンに油を熱し、ネギを炒める。竹輪・大根を加えて炒め、軽く焦げ目がついたら、ケチャップ・コンソメ・水・砂糖を加え、大根が柔らかくなるまで炒め煮にする。塩コショウで味を調整したら完成。
☆大根フリッター
➡大根を千切りにし、小松菜は粗めのみじん切りにする。ボウルに切った野菜・小麦粉・ベーキングパウダー・卵・塩コショウを入れて軽く混ぜ、多めの油を熱したフライパンで揚げ焼きにする。
両面に焦げ目がついて焼けたら完成。

ケチャップで赤い色をしているエビチリ風を辛いと思ったちびっこ怪獣は、ちびちび怪獣が食べるのをじーっと見ていました。「辛くないよ。」と言ったのですが、なかなか口をつけず…。
ちびちび怪獣がパクパクと食べ終わってから、やっとちびっこ怪獣はエビチリ風を食べ始めました。
フリッターはサクサクしてる!と好評でした(o^∀^o)

ばーばの家で餃子作りをしたちびっこ怪獣とちびちび怪獣。ちびっこ怪獣は皮の上に具を乗せて、皮を半分に折ったり、丸めたり、焼売みたいに包んで
みたり…と初めてだけど、上手に作っていました。
ちびちび怪獣はパパと一緒に包みました。
自分達で作ったからか、いつも家で食べるよりも2~3個多く食べて、お腹はポンポンに膨らんでいました(* ̄∇ ̄*)

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。