ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食143

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆一口おにぎり
➡ご飯をボウルに入れ、コンソメ・ケチャップ・溶き卵を加えてよく混ぜる。耐熱容器に入れてレンジで加熱し、卵に火を通す。
一口サイズに丸めたら完成。
☆枝豆
☆じゃがいもと玉ねぎのケチャップ炒め
➡じゃがいもは千切りに、玉ねぎは薄切りにする。油を熱したフライパンで炒め、じゃがいもに火が通ったら、ケチャップ・胡椒で味付けをして完成。
☆ウインナー
➡食べやすいように両端に切れ目を入れてから、フライパンで焼く。美味しそうな焦げ目がついたら完成。
☆カニクリームコロッケ(冷凍食品)

ちびっこ怪獣と同じお弁当(量は少な目)です。
前までは枝豆を鞘ごと食べようとしていたのですが、今日は鞘を押して上手に豆を取り出して食べていました。
おにぎりはスプーンで上手にすくってパクパクと食べていました。
キレイに全部食べて、お弁当箱はピカピカになりました(o^∀^o)
初めは閉めれなかったお弁当箱の蓋も今ではカチッと閉められるようになりました!

お風呂の浴槽に入るときに踏み台を使わないと入れなかったちびちび怪獣ですが、踏み台なしでよじ登って入れるようになりました。これでもう、抱っこしなくても良いね(重くなってきてたから、ありがたい)!

最近、幼稚園の発表会練習が本格化してきたちびっこ怪獣は、夕飯の途中でコックリコックリ寝てしまい、そのまま朝までぐっすり(。-ω-)zzz
そんななか、しっかり昼寝をしているちびちび怪獣は夕飯の後も元気モリモリ。ちびっこ怪獣が寝てるのを良いことに、ちびっこ怪獣をツンツンしたり、上に乗っかってみたり…。一人でコロコロ遊んでて、なかなか寝ない日々( -。-) =3昼寝そろそろいらないのかなぁー???

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。