ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食145

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆オムライス
➡ピーマン・人参を千切りに、しめじは石づきを取ってバラバラにする。
炊飯器に研いだ米・分量通りの水・切った野菜類・塩胡椒・コンソメを入れて、スイッチON!
フライパンを熱し、バターを溶かしたら、溶き卵+牛乳を流し入れて、半熟の炒り卵を作る。
炊き上がったご飯をお皿に盛り、炒り卵を乗せてケチャップをかけたら完成。
☆焼きポテト
➡じゃがいもを食べやすい大きさに切って、レンジでクルクル。柔らかくなったらオーブン(オーブントースターでも可)で、焦げ目がつくまで焼いたら完成。ケチャップをつけても美味しいです(o^∀^o)

ちびっこ怪獣のリクエストで今日はオムライスです。オムライスって、普通は卵で包んでありますが、ちびっこ怪獣とちびちび怪獣が食べやすいように炒り卵を乗せてスタイルにしています。大人の分は包むスタイルです(* ̄∇ ̄*)

焼きポテトはちびっこ怪獣が幼稚園でじゃがいも掘りに行って、お土産で持って帰ってきたじゃがいもで作りました。「持って帰ってきたじゃがいもで作ったよ!」っと言ったら、「おいしぃーね。おいもは、ほりほりーって手で掘ったんだよ(^^)」っと嬉しそうに話してくれました♪

ちびっこ怪獣もちびちび怪獣もパクパクペロリと食べてしまいました。ちびちび怪獣はオムライスを食べ終わって、ご飯だけおかわりして食べました。

ちびちび怪獣は、ちびっこ怪獣が幼稚園に行ってしまうと、部屋中におもちゃを広げて盛大に遊びます。絵本・ブロック・洗濯バサミ・クレヨンと落書き帳!あっちこっちそっちと、どこで何をしていたのか想像出来るくらい散らかします。そして、片付けはヤダヤダ虫でなかなか終わりません( ̄▽ ̄;)
この間もヤダヤダ虫でなかなか片付け始めず、そのまま様子を見ていたら、散らかったおもちゃの真ん中でお昼寝開始!!
「やられた!」結局、大人が片付ける事になりました。

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。