ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食148

こんにちは(^_^)v

今日のデザートメニュー
☆ブルーベリーチーズケーキ
➡プレーンヨーグルト(200g)は一晩冷蔵庫で脱水して100gにする。じゃが芋(かぼちゃやさつま芋でも可)を茹でて潰しておく(100g)。
ボウルに卵白(2個分)を入れ、砂糖(45g)を2~3回に分けて入れながら泡立て、しっかりしたメレンゲを作る。
ボウルに卵黄(2個分)と砂糖(45g)を入れてすり混ぜ、脱水したヨーグルト・じゃが芋を加えて混ぜる。
牛乳とコンデンスミルク(各大さじ2)・薄力粉(40g)
を加えてさらに混ぜる。メレンゲを2~3回に分けて手早く加え混ぜ、ブルーベリーも加えて混ぜたら、型に流し入れ170℃に予熱したオーブンで18分ほど様子を見ながら焼く。
あら熱が取れたら、好みのフルーツやクリームでデコレーションして完成。
※今回はカスタードクリーム・ブルーベリー・キウイフルーツを使いました。

ちびちび怪獣の2歳のバースデーケーキで作りました!
甘さ控えめに作ったカスタードクリームと脱水したヨーグルトでさっぱりしていて、何個でも食べれるようなチーズケーキに仕上げました。
主役のちびちび怪獣はもちろん、ちびっこ怪獣もパパもおかわりして食べてくれて、作ったかいがありました。

バースデープレゼントは、リュックです。
もともと、トミカが3台くらいしか入らないような、小さいリュックは持っていたのですが、ちびっこ怪獣の大きなリュックを「いいなぁー。」とちびちび怪獣が見ていたので、西松屋で一緒に選びました。ちびっこ怪獣と同じデザインの物が色違いで3色あり、ちびちび怪獣にどれにするか決めてもらいました。
違う色のを選ぶと思ったら、全く同じ色の物を選びました!にぃにとお揃いが良かったみたいです♪

ちびちび怪獣、2歳おめでとう(●^o^●)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 107回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。