ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食149

ちびちび怪獣の離乳食

こんにちは(^_^)v
今回で最後になります。

今日のごはんメニュー
☆フレンチトースト(コーンスープ味)
➡カップスープのコーンポタージュを分量のお湯よりも少な目のお湯で作る。溶き卵を加えてよく混ぜ、パンを浸けておく。
パンに卵液が染み込んだら、オーブンシートを広げた天板に並べ、180℃に予熱したオーブンで15分くらい、いい感じの焦げ目が付くまで様子を見ながら焼く。フォークで刺して食べやすいように、一口サイズに切って、皿に盛り完成。
※フライパンで焼いてもOK!
☆ウインナー
➡ウインナーの両端に切れ目を入れ、フライパンで油を引かずに焼く。焦げ目が付いて、切れ目を入れた所が開いたら完成。
☆ケチャップ炒め
➡じゃが芋・小松菜・ピーマンを2㎝角位に切る。油を熱したフライパンで炒め、コーン缶も加えて炒める。ケチャップ・塩・胡椒で味付けをしたら完成。

毎日ちびっこ怪獣を見ながら成長してきたちびちび怪獣は、ちょっと転んだだけでは泣かず、時にはちびっこ怪獣を泣かすくらい、たくましく成長しています。
離乳食も、ちびっこ怪獣の時と比べると、ちびちび怪獣は駆け足で通りすぎ、気付けば幼児食を食べていました。完全に卒乳したのも9ヶ月の時で、早かったです。
上に兄弟がいると何でも早いと言いますが、本当にその通りでした!

生活リズムもちびっこ怪獣のおかげで苦労せず自然と身に付けてくれたちびちび怪獣。
これからも、ちびっこ怪獣の背中を追いかけながら、時には追い越して、仲良く成長していってほしいです(o^∀^o)

少しでも読んで下さっていた方のお役に立っていれば嬉しいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 107回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

よろしければ、この記事をお読み頂いたご感想やコメントをお寄せください。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
スタッフが確認後に掲載させていただきます。