ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



我が家の離乳食日記 96

<昼食>
・ハヤシライス(ベビーフード)
・さつまいもスティック
・ブロッコリー&大根のスープ
・リンゴのコンポート風

★エネルギーになる(炭水化物)・・・ごはん・さつまいも
★からだの調子を整える(ビタミン・ミネラル)・・・ブロッコリー・大根・りんご
★体を作る(たんぱく質)・・・鶏肉(ハヤシライスの具)

ひき肉の離乳食用ストックを切らしてしまっていたので、急きょベビーフードに頼りました^^;
よくベビーフードを味の濃さや具材の固さ、大きさの目安にしているのですが、
結構味がしっかりついているものが多いように感じます。
なので、口に入れる前におかゆと混ぜて、味を少しでも薄く感じるようにしています。

料理にあまりバリエーションがないので、マンネリ化しそうになった時にベビーフードに助けられています。
バリエーションが本当にたくさんあるので、同じ具材でもこういう味付けや組み合わせもあったかと気づくことができ、新しくメニューに取り入れることも。
なるべく手作りにしたいと思っていますが、ベビーフードも上手に取り入れていきたいと思っています。

 

我が家の離乳食日記 最初の記事へ

我が家の離乳食日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

いいね! 5回のいいね!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。