ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 1

ーぷち家族紹介&おかゆカップ 離乳食1日目〜2日目ー

はじめまして!
ずぼら母こと ねね と申します
めんどくさがりで手抜き離乳食をぼちぼち更新させていただきます(^ ^)

▶︎ぷち家族紹介◀︎
 家族は旦那わたし娘の3人で初の子育て
 旦那:普通の会社員
 母:めんどくさがり
 娘:4月生まれ
   かなりの甘えん坊 

ブログの中に日々の子育てや夫婦の話しもあると思いますがお付き合いお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▶︎離乳食開始◀︎

娘ちゃんが5ヶ月半くらいのある朝に
「米食べさせてみるか」
って急に離乳食をはじめました(笑)

一応離乳食のめやすは2つくらいクリア
4ヶ月健診と近くの保育園の離乳食講座を聞いたくらいで、10倍がゆってどんなやねんって思いながら作りはじめました

初日はこれ
100均で買ったおかゆカップ

ずぼら新米母の離乳食

書いてある量のごはん入れて
すりつぶして
お水入れて
レンジでチン!

で済むんだけど
ずぼら母はすりつぶすのがめんどくさい…
入れ物にごつごつがついてるのでスプーンでしごくだけなんだけど
それすらめんどくさい…(笑)

なので初日はおかゆのうわずみ おもゆ をあげました

▶︎離乳食1日目◀︎

 おもゆ 小さじ1
 →完食 嫌な顔をしながら味わってました

残りのおかゆは母が食べました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日は朝から鍋にご飯と水をイン!
ぐつぐつ煮ておかゆをつくりましたよ
そしてママさんたちおすすめのブレンダー!
使うのははじめてです!
それで数秒がーっとやる!

お!!!!できた!
あっというまに10倍がゆの完成!(^^)

▶︎離乳食2日目◀︎
 10倍がゆ 小さじ1
 →完食 真顔で口に入れ器用に舌で出してました(笑)

次回は
ー娘ちゃんの1日の流れ&離乳食3日目〜9日目ー

ご覧頂きありがとうございました!

 

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。