ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 1

初めまして!ひとみと申します。

今回から好き嫌いゼロを目指した離乳食についてご紹介していきます!

まずは家族構成のご紹介。

私 好き嫌い特になし。料理は苦手でズボラな一面あり。

主人 好き嫌い多め。かなりの偏食で特に野菜が苦手。

息子 現在10ヶ月。離乳食中期から徐々に好き嫌いが出てきて苦戦中。

こんな感じの家族構成ですが、主人がかなりの偏食なので以前から息子の好き嫌いについては心配をしていました。

息子は離乳食を初めてはや半年になりますが、離乳食初期はスムーズに食べてくれていたものの、中期になりだんだんと好き嫌いをするようになりました。

離乳食後期の現在は意思表示もかなりしっかりしてきて、嫌いな食材が出てきたら嫌がってお皿ごとひっくり返すこともしばしば…

もう離乳食をやめたい。と思ったこともありましたが、息子が主人のように偏食にならないように諦めずに頑張ろう!と決意しました。

お皿をひっくり返されても、嫌な顔をされてもめげずに食べてくれたらラッキー!くらいの気持ちで頑張るようにしています。

料理が苦手でズボラな私ですが、息子が好き嫌いゼロになれるように日々工夫して考えたメニューをシェアしていきたいと思います。

それでは1日目のメニューのご紹介です。

朝食 みかんとヨーグルトのサンドイッチ、バナナ

朝はなるべく手掴みメニューを多く取り入れるようにしています。

みかんが苦手なので、好物のヨーグルトを合わせてみました。

最初は不思議な顔をしていましたが、ヨーグルトが効いたのか嫌がらずに食べてくれました!

ヨーグルトは便秘も解消してくれるのでおすすめです。

息子は便秘がちで、離乳食中期あたりが便秘が酷かったのですが便秘にいい食材を使うようにしてかなり改善され、今ではかなりお通じもよくなりました。

他の便秘に効く食材は、また他の記事でもご紹介していけたらと思います。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 2回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。