ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 40

こんにちは!
ずぼら母こと、ねねです

娘が初めて保育園から風邪をもらってきました…
喉からくるもので軽度なんですが、夜の機嫌が悪く…夜泣きが始まりました…
きっと私も仕事が始まり環境の変化も感じているのかなと思います
また乗り越えるべきものがきましたね(T_T)

今回も、仕事始まる前のメニュー写真を載せます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○夜ごはん
 ごはん
 温野菜(にんじん・ブロッコリー)
 ポテトコロッケ
 とうもろこし
 野菜と豆腐の味噌汁

○夜ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 チャーシューとたまごの混ぜごはん
 あんかけ豆腐ステーキ
 とうもろこしとブロッコリーの卵炒め
 わかめの味噌汁

○朝ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 鮭のおにぎらず
 スティックきゅうり
 チーズ
 豆腐の味噌汁

○夜ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 ごはん
 温野菜とわかめの和物
 水餃子とブロッコリーの中華スープ
 スイカの汁

○夜ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 ごはん
 メンチカツ
 ブロッコリーの和物
 豚汁(豚肉・にんじん・小松菜)

○夜ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 ブロッコリーとツナの混ぜごはん
 ひじき入り豆腐ハンバーグ
 煮物(大根・にんじん)
 ほうれん草とチャーシューの和物
 えのきとわかめの卵スープ

→ほとんど大人のごはんを薄味にして小さく柔らかくしています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログを今回で終わりにします。
ここで記録したことを振り返ってみると、数ヶ月でこんなにも食べるものも変わっていったんだなと思いました。
最初はワクワクしながら作った離乳食も、食べてくれない時期には心折れそうになったり、柔らかさや食べてくれる形状など試行錯誤もしましたが、いまではたくさん食べてくれるようになりました!
これからも、娘と楽しく暮らしていきたいと思います。

娘の記録をご覧いただきありがとうございました!
お元気でお過ごし下さい。

ねね

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。