ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



【離乳食初期】ブレンダーで!しらすのペースト ~Miyu_chan mom’s kitchen 1~

こんにちはです( ¨̮ )

元気いっぱい、6ヶ月の娘と闘うどんちゃんです笑
日々へろへろです(白目)

離乳食って、皆さん毎日手づくりされていますか?
そんな神、いらっしゃるんですかね?汗
もうほんま、尊敬します・・・!

私は料理苦手ではないのですが、
出来るだけ手間をかけたくないタイプです。
(趣味のお菓子作りは時間かけるくせに。。。)

でもベビーフードではなく
手づくりのものを食べさせたい!!(ワガママ)

ということで離乳食初期に関しては、
実家から持ち出した神器を使ってます。

その名も・・・ブレンダー!!(知ってる)

これさえあれば、1品で3回分は作れる!!最高!!
離乳食にいちいち手間かけたくないという人は
是非買って欲しい!!3000円くらいで買えるよ!!

離乳食初期は、素材そのもので勝負しています。
今日はしらすのペーストを作成。

◻️しらす
カルシウム・タンパク質・鉄分・ビタミンDが
含まれているそうです。栄養価の宝石箱や!!

◻️作製工程に塩抜きがあるのですが、
赤ちゃんは塩分が高いと腎臓に負担がかかる為
塩抜きするのだとか。ここは手間かけて!

育児をすると、こういう今まで知らなかった事を
勉強する機会が増えるのでいいですよねー(*^^*)
————————————————-
【材料】
・しらす・・・1パック(300円くらいで売ってるやつ)
・水・・・しらすがかぶるくるい
・お湯・・・大さじ3くらい

①鍋に水を入れてお湯を沸かし、しらすを5分程茹でて塩抜きする。
Miyu_chan mom's kitchen

②しらすをざるにあげ、お湯大さじ3をカップに入れて
ハンドブレンダーで50秒程混ぜる。
Miyu_chan mom's kitchen

————————————————-

おわり!!!笑

そのままフリージング♪
5~6ヶ月の赤ちゃんなら、6回分くらいかな?

みゆちゃん、しらす好きみたいー!( *˙˙*)
良かった良かった笑

しらす単品だとぼそぼそして食べにくそうなので、
結局ほとんどおかゆに混ぜて食べさせました笑

いっぱい食べておっきくなるんやで♡

こんな感じで、ゆるーく上げていきまーす( ¨̮ )ノシ

 

Miyu_chan mom’s kitchen 最初の記事へ

➡ Miyu_chan mom’s kitchen 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。