ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



新米パパの離乳食格闘記 1

11/13
================
▪️10倍粥
①お米20g お水200mlを用意して鍋にかけて弱火である程度トロトロになるまで煮込む。
※分量は複数回分になっています。
②裏漉し器ですりつぶす。
================

【生後5ヶ月(離乳食初期)】

はじめまして!
生後5ヶ月の男の子を育てている「はるぱぱ」と申します^^

初めての子供。
右も左も分からない中で嫁と二人三脚で頑張ってきました。
そんな中始まった離乳食。
手探りで格闘していく姿を見て何か皆さんの参考になればと思います。

今回は第1回目ということで我が子の初めての離乳食についてになります。

初めてということで何を食べさせたら良いのかというところから始まりました。

とりあえずネットで調べると1番初めは10倍粥から始めるということで。それを作ってあげてみようということになりました。

お米の量に対して10倍の水を入れてグツグツ。どこまで煮込めば良いのかよく分からなかったけど、お米が柔らかくなったかな?というところで火を止めて裏漉し器でさらにトロトロに。

一応完成かな?
あんまり自信なかったけどこれで完成ということにしました笑

初めては10倍粥1口からスタート!
1〜2日はスプーン小さじ1杯だけ、3〜4日は2杯だけと徐々に増やしていくようで…。

息子をバンボに座らせ、スプーンで1口おそるおそる口元へ。

パクッ!!
そのままモグモグゴックン!
ニコッ^ ^

どうやら美味しかったらしいです。
良かった良かった。

とりあえず初めての離乳食は無事にクリアできました。

始まったばかりの離乳食。

いろいろ悪戦苦闘することもあるかもしれませんがで嫁と一緒に息子と格闘していきますのでまたよろしくお願いします!!

 

新米パパの離乳食格闘記  最初の記事へ

➡ 新米パパの離乳食格闘記  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。