ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記6

こんにちは、みーママです。

この頃、人見知りが始まってしまいました。車で1時間くらいの実家へ遊びに行くと、祖父母の顔を見た途端に大泣きします。

月に1回くらいしか会わないので、慣れていないのかもしれませんが、祖父母のしょんぼりした顔を見ると心が痛みます。

祖父母は子供大好きで、孫を大切にしてくれるので、早く慣れてほしいところです。

 

さて、今日も引き続き離乳食を進めていきます。

今日のメニュー

いもがゆ(10倍がゆ小さじ4、さつまいもペースト小さじ1)

ニンジン小さじ2

 

昨日茹でたものを冷凍しておいたニンジンを解凍して使用します。

自宅に蒸したさつまいもがあったので、フォークでしっかりすりつぶして、お湯を加えてペースト状にします。

冷凍しておいた10倍がゆを解凍して、さつまいもペーストを混ぜれば出来上がりです。

 

今日はさつまいもにチャレンジです。

今の旬の食材なので、甘さたっぷりのさつまいも。

みーのお兄ちゃんお姉ちゃんは大好きなのですが、みーはどうでしょうか。

食べさせてみると、さつまいもを一口食べた時に目を見開きました。

初めての反応に、みーママもビックリです。

どうやらお気に召したようで、パクパクと食べてくれました。

反対に、昨日大好きだったニンジンをあまり食べてくれなくなりました。

さつまいもが美味しかったせいか、ニンジンに飽きてしまったのか分かりません。ニンジンを食べさせようとしても、口をなかなか開いてくれませんでした。

 

さつまいもは、みーにアレルギー反応は出ませんでした。はじめて食べさせる食材は、いつもドキドキしながら見守っています。

離乳食を食べさせる時間は、私の場合は10時頃が多いです。新しい食材にチャレンジするときは、病院が開いている時間帯に食べさせるように気をつけています。

 

 

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。