ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記14

こんにちは、みーママです。

寒くなってくると夜中にみーが起きると、布団から出るのが寒くておっくうになってきました。

あまりの寒さに、みーを布団のなかに引き込んで、湯たんぽの代わりに抱き寄せていました。そろそろ暖かいパジャマの出番ですね。

みーを抱っこしているとポカポカして気持ちいいのですが、やはり子供、特に小さい子供と寝ると落ち着きません。

寝返りしてつぶしてしまわないように、距離をとると、みーに布団がちゃんとかかっているか気になって、眠りが浅くなってしまいます。

まだ冬まで期間があるはずなのに、もう寒くて嫌になっているみーママです。

 

さて、今日の離乳食はパンがゆに初挑戦です!

パンの甘さが美味しいパンがゆなら食べてくれるかな?と期待しております。

 

今日のメニュー

10倍がゆ 小さじ4、きな粉小さじ1

パンがゆ 小さじ1

にんじんペースト 小さじ2

 

昨日きな粉がゆを喜んで食べてくれたので、今日も続けて用意しました。

パンがゆは、パン耳を除いた食パンを小さくちぎって、水を加えてお鍋で煮るだけです。

かなり小さくちぎらないと食べにくいかもしれません。

我が家では最後にブレンダーでなめらかにするので、少し大きめでも大丈夫でした。

いつも水の量を目分量で作るのですが、今回は水が多すぎたのか、かなり水っぽくなってしまいました。

お鍋に焦げ付くのが嫌で多めに水を入れたのですが、失敗してしまいました。

まぁ、水っぽいと食べさせにくいですが、それ以外に何か問題があるわけではないので、みーに食べさせました。

やはり食べづらかったのか、口の端からパンがゆが溢れてしまいました。

次に作るときは、水の量に気を付けて作ろうと思います。

食べにくそうではありましたが、パンの甘みが気に入ったのか、しっかり食べてくれました。

きな粉を入れたおかゆは、昨日と同じようにペロッと食べてくれました。毎日これくらいしっかり食べてくれると、離乳食づくりの励みになるんですけどね。

 

 

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。