ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記17

こんにちは、みーママです。

今日はお兄ちゃんお姉ちゃんは保育園がお休みの日です。そうなると朝からみー家は賑やかで、なかなかみーは眠ることができません。

どうにか寝かしつけても、大騒ぎするお兄ちゃんお姉ちゃんの声ですぐに目を覚ましてしまいます。寝ている途中で起こされても泣かない子なのですが、眠気のピークが来るとグズグズと言い始めます。それなら早く寝てくれ…と毎日心の中で思っています。

 

さて、今日の離乳食は新しい食材を試さずに定番メニューを用意しました。

今日のメニュー

10倍がゆ 小さじ6

ちりめんじゃこ 小さじ1

かぼちゃ 小さじ2

 

今日の10倍がゆは、いつもより多めです。

昨日10倍がゆを作ったのですが、製氷皿に入りきらなかったおかゆを今日みーに食べてもらいました。冷蔵庫で保管しておいたものを少しだけ電子レンジで温めて食べさせます。

結構量が多くなってしまったのですが、ペロッと食べてくれました。ちりめんじゃこを混ぜてみたのですが、特に嫌がるそぶりもなく、完食です。

ちりめんじゃこは塩抜きするだけで食べさせられるので便利ですよね。骨の心配もありませんし、もともと小さい魚なので細かくするのもしやすいです。

今日もしっかりお皿を空っぽにしてごちそうさまでした。

 

みーには2人のお兄ちゃんと1人のお姉ちゃんがいるのですが、どの子も小さい頃は離乳食をしっかり食べてくれていました。

大きくなると好き嫌いが出てくるようになりましたが、離乳食の時には偏食なく食べてくれて嬉しかったですね。

みーも今のところ全然食べられない食材はありません。とはいっても、まだ離乳食を始めて2週間ちょっとなので、まだ先は分かりません。

好き嫌いなく食べて、お兄ちゃんお姉ちゃんのように大きく育ってほしいですね。

 

 

 

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。