ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記18

こんにちは、みーママです。

季節の変わり目で気温差が激しいからか、みーのお兄ちゃんお姉ちゃんが鼻水や咳をしています。

平熱で元気はあるのですが、そのうちひどくなりそうなので、昨日と今日はお出かけせずにお休みしています。

みーの近くに行きたいようですが、うつると大変なので親が必死に阻止しています。

ちょっとかわいそうですが、元気になったらしっかり遊んであげてほしいですね。

 

さて、今日は日曜日なので、新しい食材はお休みです!

普段食べている離乳食を用意して食べさせました。

 

今日のメニュー

きな粉がゆ(9倍がゆ小さじ6、きな粉小さじ1)

かぼちゃ小さじ2

 

冷凍保存していたおかゆがなくなったので、昨日作りました。

作るたびに水の量を減らしていたのですが、今回は9倍がゆに挑戦です。

完成したときは、水分が少なくなって食べにくいかな?と思っていました。しかしブレンダーを使うと10倍がゆと変わらないドロドロした感じになったので、大丈夫そうです。

 

早速食べさせてみると。しっかりと食べてくれました。もともときな粉がゆが大好きだったので、久しぶりのきな粉がゆにご満悦でした。パクパクと口を開けてくれるので、離乳食を食べさせるのも楽でした。

かぼちゃも好きな食材なので、しっかりと食べていました。きな粉がゆのほうがお気に入りのようで、きな粉がゆの後にかぼちゃを食べさせると、ちょっと嫌な顔をしていました。

 

新生児の頃よりも表情豊かになってきたので、ますます可愛さに磨きがかかっています。なんて親ばか発言をしてしまいましたね。

 

呼びかけるとニコニコ笑ってくれるみーの周りには、お兄ちゃんお姉ちゃんがいつもいて、「みーちゃーん!」と呼び掛けてくれています。

眠たい時には、ちょっと迷惑そうな顔をすることもありますが。みーも嬉しそうです。

このまま兄弟仲良く育ってほしいですね。

 

 

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。