ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記21

こんにちは、みーママです。

今日はいいお天気だったので、みー一家で動物園に行ってきました。
3番目の娘は、動く動物が怖かったのかしょっちゅう泣いていました。まだ2歳なので、仕方ないのでしょう…。
1、2番目の息子たちは元気いっぱいで走り回って、遊び疲れてしまったようでした。
それぞれ動物園で感じたことは違ったのでしょうが、みんな楽しそうだったのでよかったです。ちなみに、みーはほとんどの時間、ベビーカーで寝ていました。
まぁ、グズグズと言わなかっただけでも凄いことだと思います。もう少ししたら家族全員でお出かけを楽しめそうです。

さて、今日の離乳食はお出かけ前に食べさせたので、簡単メニューです。
今日のメニュー
きな粉パンがゆ(パンがゆ小さじ4、きな粉小さじ2)
白菜小さじ1

初めての食材、白菜にチャレンジしてみました。
白菜は先の柔らかい部分だけを茹でて、包丁で細かく刻みました。白菜はもともと柔らかい食材なので、簡単に細かくできました。
最近は、ブレンダーを使うことを減らして、細かく刻むことを取り入れています。
おかゆも、もうそろそろブレンダーなしでも大丈夫かな、と感じています。
飲み込むのが上手にできているので、少しずつステップアップさせていきたいですね。

みーが大好きなパンがゆときな粉を混ぜたので、すんなりと食べてくれました。どちらも好きなものなので、食べるのもスムーズでした。
パンがゆが少し水っぽくなってしまったので、きな粉を多めに入れて調整しました。

初めての食材、白菜は、最初は少し食べづらそうでしたが。途中からはしっかり食べてくれました。
もともと水分が多くて柔らかい野菜なので、食べやすかったのかもしれませんね。

 

 

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。