ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記22

こんにちは、みーママです。
先日連れて行った動物園がよっぽど楽しかったのか、昨日も今日も何度も子供たちの話題にのぼっています。
動物を見て泣き出していたみーのお姉ちゃんも、ケロッとして「楽しかった~」と言っているので、面白いですね。
写真を見せると少し後ずさっていたので、やはり怖いようです。
怖いと感じながらも、「動物園楽しかった」と言ってくれるので、連れて行ったかいがありました。
子供4人を連れて出かける機会はあまり多くないですが、今回の様子を見ると「また連れて行ってあげたいな」と感じています。

今日のメニュー
9倍がゆ 小さじ5、ちりめんじゃこ小さじ1
白菜 小さじ2

今日は冷蔵庫にあまり食材がなかったので、新しい食材へのチャレンジはお休みです。
冷凍しておいたおかゆとちりめんじゃこ、白菜を利用して離乳食を準備しました。
ちりめんじゃこは最近食べさせ始めた食材なので、少し不安でしたがしっかり食べてくれました。
白菜も柔らかいからか、それほど嫌な顔をせずに食べてくれました。
同じ葉物野菜の小松菜は苦手のようで、嫌な顔をしたり、口を開けてくれなかったりするのですが、子供って正直ですよね…。

今日のメニューはペロッと食べてくれました。しっかりと食べてくれると、作り甲斐がありますね!最近は口からたくさん離乳食が溢れることも減りましたので、嬉しい成長です。

大分離乳食を食べるのが上手になってきたので、そろそろブレンダーを使わずにおかゆを食べさせてみようかなと思っています。
粒の残ったおかゆは少し食べにくいと感じるかもしれないので、少し様子を見てみたいですね。2回食が始まると、一日に食べる離乳食の量が倍になるので、できれば離乳食づくりを楽にしたいというのが母の本音です。

 

 

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。