ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記24

こんにちは、みーママです。

今日のみーは、グズグズモードです。5時に目覚めてから眠れなかったので、朝ごはんの後にグズグズ。どうにか寝かしましたが、眠りが浅くすぐに目覚めてグズグズ。

離乳食はどうにか食べさせましたが、そのあとに寝ぐずりで不機嫌でした。

離乳食後にまとめて眠ってくれましたが、それまでが大変な本日の午前中でした。

 

さて、今日も新しい食材はお休みして、定番メニューを用意しました。

本日のメニュー

9倍がゆ 小さじ6

ちりめんじゃこ 小さじ1

絹豆腐 小さじ1

かぼちゃペースト 小さじ2

 

写真では9倍がゆをつぶしていませんが、離乳食を食べさせる時に食べづらそうだったので、後からスプーンでつぶしました。

味付けもかねて、ちりめんじゃこをトッピングしました。

絹豆腐は出汁で茹でて、つぶしただけの簡単メニューです。

 

では、早速に食べてもらいました。

さきほどお伝えしたとおり、そのままのおかゆは食べづらそうだったので、すりつぶして食べさせました。

ちりめんじゃこが食べにくいかなと思いましたが、おかゆに混ぜておくと食べやすそうでした。

絹豆腐は、しっかりと食べてくれました。

お豆腐は、大人の食事の準備で、みそ汁から取り分けできるので便利ですよね。出汁も効いているので、ただお湯で茹でた豆腐よりもおいしいかもしれませんね。

 

みーが離乳食を食べていると、よくお兄ちゃんお姉ちゃんがやってきて、じーっと見ています。

よく「ドロドロご飯って美味しいの?」と聞かれますが、食べさせようとスプーンを近づけると逃げていってしまいます。

普段の食事より柔らかくて味が薄いので、お兄ちゃんお姉ちゃんにとっては美味しくないと思うのですが…。

妹が食べているものが気になるのか、よくちょっかいを出してくるお兄ちゃんお姉ちゃんです。

 

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。