ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記30

こんにちは、みーママです。
今日はみーのお宮参りに行ってきました。お宮参りは生後30日~31日の間に行う風習のようですが、私が住んでいる地域では、子供がある程度大きくなって気候のよい時期に行うことになっています。みーは5月生まれなので、暑い時期を避けて寒くなるまでにしておこうと思い、今日行ってきました。
特に祈祷中に泣くこともなく落ち着いていましたが、小さなハプニングがひとつ。神社までは車で移動したのですが、その間にみーがオムツにうんちをしてしまいました。すでにお大夫さんが待っていて、そのままお祓いを受けることになりました…。
神聖な場なのに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。オムツが汚れているのに愚図らないわが子にもビックリです。

さて、少し下品なお話をしてしまいすみません。今日の離乳食のお話です。

今日のメニュー
9倍がゆ小さじ8
きな粉 小さじ2
白菜とにんじん 小さじ1ずつ

今日は10時からお宮参りでしたので、9時頃に離乳食を食べさせました。時間がなければ最悪離乳食を朝はお休みしようと思っていましたが、どうにか時間がとれました。

ただ、みーがしっかり食べてくれるように、みーの好きなものを選びました。
食べさせてみると、やはりきな粉がゆは好物のため、ペロッと食べてくれました。大分量を増やしているのですが、残さずに食べてくれるので嬉しいですね。
にんじんと白菜は、繊維が気になるのか少しゆっくりめでしたが完食してくれました。にんじんと白菜を解凍した時点で繊維が気になったので、すりこぎを使ったのですがつぶし足りなかったようです。
みーが離乳食で服を汚さないか、かなり不安でした。幸い、食べこぼしはスタイだけにとどまりました。
子供を連れた外出準備はなかなか大変でした…。離乳食の段取りや、みーのお兄ちゃんお姉ちゃんの準備もあるので、朝からてんやわんやでした。

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。