ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記56

こんにちは、みーママです。
先日から続いているみーの鼻水が悪化してしまったため、病院へ連れて行ってきました。
この時期は、風邪が流行っているので小児科も混雑していました。
朝いちに病院へ向かいましたが、すでに3組待っていました。
我が家は地方に住んでいるので、それほど小児科は混んでいませんが、都心部だともっと混雑しているのでしょうね。
今の時期は子供も大人も体調を崩しがちですので、気を付けなければいけませんね。

さて、みーの離乳食ですが、今日は食べやすさを重視して用意しました。
今日のメニュー
7倍がゆ 大さじ4
きな粉 小さじ2
きゃべつ 小さじ2
ごま 小さじ1/2

何だかヘルシーですね。
きゃべつは昨日初めて食べさせた食材ですが、思ったよりも好んで食べてくれていたので今日も用意しました。
大量に茹でておいたので、冷凍保存しています。ごまとあえて、きゃべつのごま和えにしました。大人ではなかなか食べない組み合わせをしてしまいました。
きな粉がゆは、みーの好物です。

さて、早速食べてもらったところ、やはりきな粉がゆの人気はすさまじいです。ペロッと食べてくれました。
今日は空っぽになったきな粉がゆのお皿を、みーが引き寄せようとしていました。ただの偶然なのですが、「まだほしい!」とアピールしているようでかわいかったです。

きゃべつのごま和えも、特に嫌な表情をせずに食べてくれました。ただ、ごまにむせてしまったのか、一度せき込んでしまいました。

きゃべつの量がそれほど多くないので、ごまも小さじ1/2と少な目にしたのですが、まだ多かったのかもしれません。
せき込むのはすぐに落ち着きましたが、何となくみーに申し訳なかったです。
すりごまのほうが食べやすいのかもしれません…。

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。