ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記62

こんにちは、みーママです。
離乳食62日目の今日は、みーの初クリスマスイブです!
と言っても、まだ生後7か月ですのでクリスマスプレゼントは用意しませんでした。まだプレゼントでおもちゃをあげても、全く分かりませんしね。
おそらくべちょべちょになるまで舐めまくると思います…。
みーのお気に入りの遊びは、絵本です。音を楽しむ絵本が大好きのようで、絵本を聞かせるとキャッキャと笑って喜んでくれます。
こうして一緒に遊ぶようになっていくのでしょうね。

さて、クリスマスイブの離乳食は、いつもどおりです。
土曜日で新しい食材を試すことができませんし、みーのお兄ちゃんお姉ちゃんのクリスマスのお昼ご飯と晩御飯の準備に明け暮れています。
今日のメニュー
6倍がゆ 大さじ4
きな粉 小さじ2
にんじん 小さじ2
きゃべつ 小さじ2

どの食材も冷凍保存しておいたものです。クリスマスイブのご飯が質素で申し訳ない…。
来年のクリスマスは、もっといろんなご馳走を食べられるはず!

いつも通りの離乳食を早速食べてもらいました。
おかゆはいつもどおり、しっかり食べてくれました。口元に近づけてじっと待っていると、みーが離乳食を食べようと口をパクパクさせたりキョロキョロしたりするので可愛らしかったです。子供の離乳食で遊んですみません。あと、ちょっと親ばかですね。

きゃべつは、何となく食べづらそうにしていました。柔らかい葉の部分を使って、芯は取り除いているのですが…。
とろみをつけておいたほうがよかったかな、と思いながらもう一度食べさせると、すんなり食べてくれました。
久しぶりにきゃべつを食べたので、食感を忘れてしまっていたのでしょうか。
そのあともすんなり食べてくれたので助かりました。

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。