ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記66

こんにちは、みーママです。
今日は2022年では最後の保育園登園日でした。子供たち3人の荷物が連休前は多く、お昼寝用の布団2組と、着替えがたくさん詰まったバッグ、制作で作った作品をたくさん抱えて自宅へ帰ってきました。
荷物だけならまだ何とかなるのですが、荷物と、子供たち3人を連れて帰らなければいけません。
今年最後の保育園もやはりバタバタでした…。
来年はもうちょっと落ち着いてくれるかな?と願っているのですが、叶うでしょうか…。

さて、今日の離乳食は定番メニューです。年末年始は病院の休診日が不規則なので、あまりリスクをとらずに新メニューはできるだけ控えようと思っています。

今日のメニュー
6倍がゆ 大さじ4
きな粉 小さじ2
きゃべつ 小さじ4
ちりめんじゃこ 小さじ1

きゃべつとちりめんじゃこを合わせて、煮びたし風?にしてみました。どちらも冷凍保存していたものを解凍して使用しています。

きな粉がゆはいつもの通り、冷凍したおかゆを解凍してきな粉と混ぜるだけの簡単メニューです。
先日納豆にもチャレンジしましたが、やはりきな粉のほうが食べ慣れているようですね。

みーに食べさせてみると、やはりきな粉がゆは強かったです!すぐに完食です。
このごろ、おかゆを口に入れると何となくもぐもぐと口を動かして噛んでいるような様子を見せてくれます。
今まで結構ごっくんしがちだったのですが、刻んだ離乳食にも慣れてきたのでしょうか。
野菜を食べるときも、しっかりもぐもぐと口を動かしていました。
時々丸のみしてしまったり、えずいてしまったりしていますが、離乳食中期に入ってすぐの頃より少しずつ上手に食べているなと感じます。
口を動かすのがもっと上手になれば、離乳食後期に入ってもいいかもしれません。

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。