ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記71

こんにちは、みーママです。
今日は、みーのお兄ちゃんとお姉ちゃんが早朝5時になぜか起床してしまい、みーもつられて起きてしまっていました。みーの夜間授乳はまだ残っていますし、夜泣きもあるので、正直しんどいですね…。ちょっと睡眠が足りていないと、感じた一日でした。
みーの夜泣きは、泣き続けるというよりも、途中で目が覚めてしまって泣いている感じです。みーの場合は、目が覚めても手を握っていると寝てくれることも多いのですが、やはり途中で起こされるのは辛いです。今日はしっかり寝てくれますように。

さて、思いっきり愚痴になってすみません。今日の離乳食をご紹介します。
今日のメニュー
5倍がゆ 大さじ4
きな粉 小さじ2
玉ねぎ 小さじ2
きゃべつ 小さじ2
ごま 小さじ1

寝不足というのもありますが、手抜きメニューです。今日は1月4日で三が日明けなので、冷蔵庫に食材が残っていない、というのもあります…。早く買い物に行っておかないといけませんね。
そろそろ正月でなまった体を整えていかないと、離乳食で新しい食材をいつまでたっても増やせません…。

早朝5時から起きてちょっと寝不足気味で機嫌の悪いみーに食べてもらいました。
機嫌は悪くても、食欲はバッチリありました。
きな粉がゆは安定して食べてくれるメニューですので、今日も完食です。先日から5倍がゆにチャレンジしているのですが、今日もしっかり食べてくれました。おかゆだけ見て考えると、離乳食後期に入ってもいいくらいのペースで進んでいます…。
まだおかずを上手にもぐもぐできないので、後期へ進むには早いですが。
玉ねぎときゃべつのごま和え風も、しっかり食べてくれました。水分が多いので、食べやすいのでしょうね。

離乳食中期で試しておきたい食材がまだまだあるので、少しずつ進めていきたいです!

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。