ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



のんびり始める離乳食の日記77

こんにちは、みーママです。
5月に生まれたみーも、今月で生後8か月となりました!新生児のころの赤ちゃんらしさはすっかりなくなって、幼児らしさが出始めてきています。
ズリバイを始めたり、お座りができるようになったり、毎日の成長が楽しみです。一方で、何でも口に入れてしまったり、舐めてしまったりするので、目が離せないのも今ならではですよね。
もう少しで歯が生えるかな、と感じるほどにぶーぶーヨダレを出しているので、可愛い乳歯が生えてくるのもそろそろです。

さて、今日は離乳食での新しい食材はお休みしました。代わりと言っては何ですが、赤ちゃんせんべいを始めてみーに食べさせてみました。
まだ離乳食中期なので、おやつの習慣を取り入れるのは早いかなと思っていますが、ちょっとしたご褒美にいいかなとせんべいを食べさせてみました。写真には写っていませんが。

今日のメニュー
5倍がゆ 大さじ4
鮭 大さじ1
白菜 大さじ1
大根 小さじ2

メニューを見ると、本当にいつもどおりのメニューですね…。食べ慣れたメニューなので、みーにとっては食べやすいとは思いますが。
今日は赤ちゃんせんべいを初めて与えたので、万が一に備えて新しい食材はお休みです。
今回は、生鮭をたくさんご飯に乗せて、鮭がゆにしてみました。最初は鮭だけをとって食べさせてみたのですが飲み込みにくそうだったので、混ぜました。
白菜と大根は、色が同じなので分かりづらいですね。出汁で茹でて刻んだものを食べさせています。どちらも今が旬の野菜なので、美味しいはず!しっかりとモグモグと口を動かせながら食べてくれました。
ちなみに赤ちゃんせんべいは、みーのお気に召したようで口の中にせんべいが残っているのに、せんべいに手を伸ばして掴もうとしていました。
いつもと違う食べ物がおいしかったようです。

 

のんびり始める離乳食の日記 最初の記事へ

のんびり始める離乳食の日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。