ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食5 <ゴックン期>

こんにちは。
昨日まで四つん這いになって前後に体を揺すぶって遊んでいた次女ですが、今日はなんと四つん這いからお座りをしていました。
初お座り!ですが、残念なことにその瞬間は見逃してしまいました。残念!
次は母が見ているときにお座りをお願いしますね。^^

成長著しい次女ですが食べている唇の動きも、数日前に比べるとしっかりもぐもぐになってきました^^

ぼってりから柔らかつぶつぶへステップアップの時です。

夕飯があんかけうどんでしたので離乳食もうどんにしました。

MINAMIさんの離乳食ゴックン期5

あんかけうどん

にんじん・じゃがいも・だいこん・白身魚・だし入りあんかけ
冷凍うどん

あんかけに入れたダシは粉末のものですが、食塩無添加のものを使用して、ほんの少々(3粒くらい)をパラッと入れました。

うどんは家族用に茹でたものをザルに取ったら、数本を鍋に残して更にトロトロになるまで茹でました。
それを包丁でざくざく。そして軽くすりこぎでつぶしました。
食べれないようだったら完全につぶそうと思いましたが、もぐもぐしてすんなりごっくん!
おお!食べた^^

完食でした!

もぐもぐのタイミングがばっちりで嬉しいですね^^

少しずつですがステップアップ出来て、一安心です。

次は卵黄・鶏肉と始めていく予定です。

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。