ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食6 <モグモグ期>

こんにちは。
このところ、次女の後追いが強くなってきました。

実は子どもの後追いは三人目にして初めての体験なんです♪
上二人は、人見知りもなければ母の後追いもないさっぱりした子たちでした。それはそれでとても楽。周囲も楽。

でも、次女はまったく違う。
母の姿がないと泣く。探して居間から台所まで這ってくる。
抱っこは母以外お断り。母以外断固拒否。大泣き。

母、初めての体験にちょぴっと有頂天です(笑)
後追いって大変ですけどね、子守を頼んだ相手にとても申し訳なく感じます。
でも、母の特権ですね。お母さん、お母さん!ってあの小さな体の全身全霊で呼ばれるのって、こんなに嬉しんだ!と毎日幸せを実感しています。

そんなわけで、ご機嫌よく今日の離乳食です^^

このところ昼にしっかり起きているので、二回食になっています。

昨日は、初めての卵黄を一口食べました。
美味しかったみたいです。もうないの?って顔をしていました。

なので、今日は卵黄二日目。
少量でもたっぷり味わえる

MINAMIさんの離乳食6

卵黄+粥です。
8倍粥に適量の卵黄を入れて、簡単につぶしました。
ちなみに今回は小さじ半分くらいです。

卵黄はお粥や水分の多いものに混ざりやすいので、離乳食でも使いやすい食材です。

でも今日はすみません、副菜なしです。
机に置いておいたら、次女にひっくり返されました……

ちなみにメニューは大根とニンジンの出汁煮でした。
大人用煮物の味付け前を取り分けて、煮物はすでに味付けしてしまった。冷凍野菜も夕飯から作ろうと思っていてちょうどストックなし。ごめんね、次女。
^^;

お座りから、机に手を伸ばせるようになって端っこのものに手が届くようになってきたんですよね。
本当に1日1日の成長が早い!!
…ということで、次から気を付けます。

育児は本当に油断大敵ですね。

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。