ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食7 <モグモグ期>

こんにちは!

先日のアクシデントで野菜ストックなしが痛かったので、取り急ぎストック作りから。
良く使うニンジンとジャガイモを炊飯器で一緒に茹でました。夕飯用のお粥も一緒です。

MINAMIさんの離乳食

これだと忙しい夕方の時間でも、同時に作れるので便利です。特に我が家は2口コンロなので、夕飯の時間は割と大忙しです。
忙しさの軽減にも大活躍な炊飯器とレンジです。

野菜は粗熱が取れたら保存バッグへ入れて冷凍です。
これでもしものアクシデントがあっても備えがあるので安心です^^

MINAMIさんの離乳食

今日のお夕飯は

8倍粥
ニンジン・ジャガイモ・玉ねぎの出汁あえ
白身魚と高野豆腐のとろとろ煮

もぐもぐが上手になってきましたが、野菜や魚の舌触りが悪い物は口から出てしまうのでしっかりすり潰しています。
高野豆腐は水でもどさず、おろし器でゴリゴリしてパウダーになったものを煮たてたところに入れるとトロミがついて食べやすいようです。

ご機嫌よく食べてはくれますが、ごはんごはんというがっつきタイプではないです。
上2人はがっつきマンマっ子でしたが、次女は授乳間隔も遠いので食が細めなのかもしれませんね。

それでも、ご飯は完食。副菜は2/3を食べてくれました。

そろそろ鶏肉を取り入れたいですね。と、思いながら買いそびれました。子連れの買い物は色々と気遣う事が多くて、何かしら買い忘れが多い母です。

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。