ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



なおさん家の離乳食5 <モグモグ期>

今日は私が食べていると気になるのかじーっと見つめて欲しそうにするので、まだ二回食なのに三回あげました。いつまで機嫌良く食べてくれるのかな。
皆さんの赤ちゃんの食べるときの姿勢はどのような姿勢ですか?ベビ君は膝だきか、うつぶせです。うつぶせで食べるのはお行儀が悪いし、苦しかろうと思うのですが、本人はうつぶせのほうが自由に動いて遊びながら食べられるので好きなようで、ついついこのままあげています。

今日の離乳食
なおさんの離乳食モグモグ期
りんごのペースト
野菜スープ
おかゆ(水分をさらに減らしぼてっとしたみため)

くだものは味が濃すぎるのか嫌がる。おかゆやさつまいもの穏やかな甘みが好きなよう。

なおさんの離乳食モグモグ期
そうめん
きなこ
かぼちゃのペースト

この組み合わせは好きなようで5分ほどで完食!

3回目は、粒が残ったおかゆチャレンジさせたかったからベビーフードをあげました。
あれ?っという顔をしつつ丸呑み。ちょっと苦しそうだったけど文句を言わず食べてた。
早く粒になれるといいね。

 

なおさん家の離乳食 最初の記事へ

なおさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。