ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食8 <モグモグ期>

こんにちは。

離乳食初期だと難関素材の部類に入るのではないのかと個人的には思う「ほうれん草」。
まだ挑戦していないことに気づきました。
調理が結構大変なので離乳食教室で調理しやすいイモ類や煮て柔らかくなる根菜から始めましょうって説明があったので堂々とスルーしてました。

実家からほうれん草を貰ったので、ちょっと作ってみました。
おひたし用に茹でたところの、葉先のみをすりこぎで細かくしてみました。本来なら裏ごしですが、次女の舌の動きなら大丈夫そうなので繊維だけ取り除いて出してみました。
ほうれん草のような調理に手間やクセがあるものは、モグモグ期までしっかり進んでから出してみると作るのも楽かもしれませんね。。

MINAMIさん家の離乳食

おひたし風に、和風食器に乗せてみました^^渋い~
特に嫌がることもなくもぐもぐ。
甘みのあるほうれん草だったので、単品でも美味しかったね。

今日のメニュー

・8倍粥+薄め出汁+黄身+高野豆腐
・大根
・かぼちゃ、にんじん、じゃがいも煮(フリージングをレンジでチン)
・ほうれん草(お試し)

MINAMIさん家の離乳食

大根も簡単につぶせるので、母の中では使用率の高い食材です。

今日も完食してくれました。ごちそうさまでした^^

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。