ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食9 <モグモグ期>

こんにちは!

後追い全力MAXの次女は、料理をしている私の足元で遊んでいるのがお気に入りみたいです。
引き離して居間に連れて行くと、母が見えず大泣き…。
コンロの下にいなければいいか、と私が妥協しました。

<今日のメニュー>

お昼です。
MINAMIさん家の離乳食

・白菜とニンジンと豆腐のあんかけ丼(8倍粥)
・かぼちゃと大根の出汁入りスープ

全て味噌汁の具から取り分けて作ったので、今日はフリージングの出番なしでした。

4歳の長男が、次女にごはんを食べさせてくれました。
「はい、あーん」と「ぱく」が、かみ合わず、ほとんど口に入っていませんでしたが…^^;
2人でニコニコしていたので、追求せず見守りました。

半分くらいは食べたかなー。でも気持ちは完食です^^

野菜嫌だという長男ですが、次女の離乳食を見せると頑張って食べてくれます。
お兄ちゃんも頑張れ^^

ごちそうさまでした!

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。