ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みーちゃんのごはん日記2 *炊飯器で炊く10倍がゆ*

我が家の、おかゆの作り方をご紹介します。

まだ離乳食をはじめたばかりの娘。
食べる量が少ないので、
炊飯器用おかゆクッカーを利用して
おかゆを作っています。

使い方は、簡単。
おかゆクッカーに、分量のお米と水を入れて、
30分以上浸水。
ふだんのごはんの上におかゆクッカーを置き、
炊飯器のスイッチを押すだけで、
おかゆのできあがり~

みーちゃんのごはん日記

おかゆクッカーがなくても、
耐熱のコップなどで代用できますよ。
10倍がゆは、米1:水10 の割合です。

おかゆが炊けたら、
粒のないとろとろのポタージュ状にすりつぶします。
ハンドブレンダーを使えば、
10秒でなめらかなおかゆが完成!
ラクちん!!

みーちゃんのごはん日記

すぐに食べる分以外は、
お弁当用のシリコンカップに入れて
上からラップをかけて、フリージング。

みーちゃんのごはん日記

シリコンカップは、製氷皿よりも
冷凍した食材が取り出しやすいので
離乳食初期にはおススメ。

娘は、今のところ、
ペースト状のおかゆが大好きです^^

食べる量が増えてきたら、
ル・クルーゼのお鍋を使って
おかゆを炊くつもり。
その時は、このブログでご紹介しますね。

 

みーちゃんのごはん日記 最初の記事へ

みーちゃんのごはん日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。