ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食10 <モグモグ期>

こんにちは!

もうまもなく八か月になる次女です。
赤ちゃんの成長って、本当に著しい!と思いながら昔のビデオ整理をしたら長男が八か月にはつかまり立ちしている映像が。
そうだった、著しすぎてハイハイせず歩いてくれた長男。
長女は一歳過ぎてやっと歩いたんですが、それまでのハイハイは猛烈に早かった。広い場所でハイハイしている長女を捕まえるには速足しないといけなかったなんて懐かしい思い出です。

次女はどっちかな~、と思っていると最近は片膝を立てる仕草が…。
歩くのか!?歩くのか!?

母はハイハイが見たいです。

せっせと動くので、ごはんもモリモリ食べて下さいね。

<今日のメニュー>

夕食です。

MINAMIさん家の離乳食

・8倍粥
・かぼちゃ+ほうれん草と白身魚+高野豆腐あんかけ

ほうれん草はフリージング出来ないので、初めて宅配の冷凍ほうれん草を購入。
あく抜き・カット済で、パラパラになっているという便利物。実際に茹でてみると、甘みのあるほうれん草でビックリ。
もちろん生のほうれん草があるときは使いますが、栄養バランスも考えて冷凍も上手に活用したいと思います^^

今日は授乳との間隔があまり空かなかったせいか、半分ほどで遊び始めたのでご馳走様しました。
明日は完食して欲しいな。

ごちそうさまでした。

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。