ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食11 <モグモグ期>

こんにちは。

今日は久々に買い物に行きました。
久々と行っても食材調達の為にスーパーには行くんですが、スーパー以外の場所へのお買い物がついつい疎遠になってしまうんですよね。
子連れでゆっくり買い物と思っても、なかなかゆっくり見て回れないんですよねぇ。

なんて思っていたら長男が実家へ遊びに行ったので、その間に次女の衣類を買いにショッピングモールへ行ってきました。

目当ての買い物を済ませたので帰ろうと歩いていたらふと見た雑貨屋さんで、可愛いお皿を発見!
なにかとお下がりで済ませてしまっている次女なので、食器とスプーンを新調しました^^

可愛い食器を見ると、テンションあがりますね。

今日から、気持ちを新たに離乳食作りを頑張りたいと思います!

<今日のメニュー>
夕飯です。

MINAMIさん家の離乳食

 

・8倍粥
・白菜と鮭あんかけ
・ほうれん草とカブのミルク煮

夕飯が寄せ鍋だったので、出汁だけで煮たものを取り分けて離乳食に。
ほうれん草とカブはまとめて茹でて、茹で汁は一度捨ててから粉ミルクで軽~く煮たてました。

もぐもぐがとても上手なので、白菜の葉っぱを細かく刻んだものにとろみをつけてあります。
嫌がったり、口から出る事もなく食べてくれて一安心です。

完食でした。ごちそうさまでした^^

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。