ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食16 <モグモグ期>

こんにちは^^

今日はなんと、次女がハイハイをしました!!^^
この瞬間を待ってました♪
赤ちゃんのハイハイってなんでこんなに可愛いの!!と、一人で大興奮でした^^

ご機嫌ナナメで、泣きながら母を探して必死にハイハイしていたので一気に5~6歩くらい進んでました。
すごいな、次女・・・。

一気にステップアップしてくれました。
その後はいつも通りのほふく前進で移動してましたけど、ハイハイの時期になってきたんですね。
同時につかまり立ちの気配も見せていますが…。
なるべくハイハイして下さい。母は、ハイハイ姿を見るのが大好きなんです^^

<今日のメニュー>

MINAMIさん家の離乳食

・7倍粥
・ほうれん草と玉ねぎスープ
・カブ煮と納豆

ほうれん草と玉ねぎでぼってり煮るはずが、水の分量を失敗してしまったので急きょスープでごまかしました^^;
モグモグの練習にならないメニューでごめんね。
でも曾祖母が作ってくれた甘い玉ねぎだよ、美味しかったね^^

カブは出汁で煮たもので、長男はポン酢で、母はキムチをあえて食べました♪

長女と長男が某お笑いのコントを真似して、それを次女がみてキャッキャ喜んでいました。
今日も平和な我が家です。

ごちそうさまでした^^

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。