ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みーちゃんのごはん日記10 *ちょっと失敗*

Today’s menu
・おかゆ&ブロッコリー
・絹豆腐
・りんご

みーちゃんのごはん日記

ブロッコリーは、穂先の部分を
包丁でそぎ落とし、おかゆに混ぜて
火を通しました。
でも、硬すぎたみたいで、
うまくのみこめていなかった・・・
次からはもう少し細かく刻むか、
しっかりすり潰してあげよう。

お豆腐も、
スプーンでざっくりつぶしただけなので、
ちょっと食べにくそうでした。
とろみをつけてあげたら良かったかも。
おかゆに混ぜてあげたら
上手にごっくんしていました^^

今日はちょっと失敗しちゃったけど、
それでも何とか完食してくれました。
ごちそうさまでした!

ところで。
最近の娘は、お食事のとき、なぜか
すっごく笑うんです。
ごきげんなのは嬉しいのですが・・・
食べ物を口に入れたとたん
にかーって笑ったりするので、
お口の中のものが
だーっとこぼれたりします。
ぶぶーっと噴き出すようなしぐさも
たまーにするので、ごはんが服や床に
飛び散ります(汗)
でも、そんな娘がとってもかわいいです^^
今だけの表情や行動を、
忘れないようにしたいなぁ。と思います。

 

みーちゃんのごはん日記 最初の記事へ

みーちゃんのごはん日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。