ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みーちゃんのごはん日記11 *はじめてのいちご*

Today’s menu
・おかゆ
・ブロッコリーのミルク煮
・いちご

みーちゃんのごはん日記

先日、ブロッコリーの穂先の部分を
すりつぶさずに みじん切りにして出したところ
うまくのみこめていなかったので
今日はハンドブレンダーですりつぶし、さらに
食べやすいよう粉ミルクを少し足して
ミルク煮にしてみました。

娘は、ブロッコリーあまり好きじゃないのかも・・・
あまり食べてくれません。
それを見ていた息子が
「みーちゃん、わかるよその気持ち!
ブロッコリーおいしくないよね~」と言っていました^^;
それでも、おかゆに混ぜたりしながら
何とか全部 食べてくれました。

娘にとって、いちごは初めて。
新鮮なものなら、加熱する必要はないのですが、
少しやわらかくしたかったので、
さっと湯通ししました。
そしてすり鉢ですりつぶした後、
タネが残らないように、茶こしで裏ごししました。
ふだん、離乳食は多めに作ってストックするため、
ハンドブレンダーを使うことが多い私ですが、
今回いちごは少量しかなかったので、
手作業でがんばりました。

娘は、いちごを口にする度に
「すっぱい!」って顏。
その表情がとにかくかわいい?
すっぱくても、いちごは好きみたい。
しっかり完食してくれました^^

おかゆは、粒の残らない程度に
ハンドブレンダーですり潰していますが、
最近は、以前より水分を減らして
ぽってりとした食感にしています。

炭水化物は、まだおかゆしか
与えたことがないので、
近々、うどんデビューしてみようと思っています。

ごちそうさまでした!

 

みーちゃんのごはん日記 最初の記事へ

みーちゃんのごはん日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。