ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食20

こんにちは^^

ふと気づいたんですが…
あれ?うんち出てない??
最後に出たのいつだっけ?

ここ4~5日出てない気がする。
旦那に確認しても、おむつ替えた時に出てないって言われました。

ここ暫く快調で忘れてましたが、時々便秘になる次女。

ということで、少し水分多めのメニューにしました。

<今日のメニュー>

MINAMIさん家の離乳食

・8倍粥+重湯
・お豆腐とジャガイモ・白菜のスープ(出汁煮)

どちらも少し形状を戻した形です。

え?これ?って顔しながらも完食でした^^

そろそろコップ飲みを練習しようかな。

我が家はマグ系ではなく、いきなりコップ飲みで進めます。
長女も長男も離乳食→コップ→断乳でした。
というのも、上2人は1歳で保育園&母育休明けだったので。
現在は退職してるので、すぐの就職&保育園予定のない次女ですが
でもコップのみを覚えてくれると何かと楽なんですよね。

入浴後に、おなかをのの字マッサージしようと思います。

ごちそうさまでした!

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。