ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みーちゃんのごはん日記14 *炊飯器でにんじん*

今まで、離乳食用のにんじんは
お鍋を使って茹でていたのですが、
今日は、初めて 炊飯器を使ってみました。
市の離乳食教室で教わった方法なのですが、
ご紹介しますね。

まずにんじんを適当な大きさに切ります。
みーちゃんのごはん日記
そしてアルミホイルで包みます。

みーちゃんのごはん日記
にんじんをそのまま炊飯器のお米の上に乗せます。

みーちゃんのごはん日記

あとは炊飯器のスイッチをぽん!と押すだけ。
簡単に、蒸しにんじんのできあがり~

みーちゃんのごはん日記

少し力を入れれば、指でつぶせるくらいの
やわらかさになりました。

あとは、にんじんを適当な大きさに切って、
ハンドブレンダーですりつぶし、
フリージングします。

もちろん、
にんじん以外にも、
じゃがいもやタマネギやかぼちゃなど
いろいろな野菜で応用できます。
野菜は、茹でるよりも蒸す方が
栄養分が野菜にとどまりやすいですし、
炊飯器で時間をかけて火を通すことで
甘味がより引き立ち、
おいしく仕上がるそうです!
おまけに、洗い物も増えないし、
ガス代の節約にもなりますね。
いいこと尽くし!!
これからも炊飯器を上手に使って
離乳食作りを楽しもう~

 

みーちゃんのごはん日記 最初の記事へ

みーちゃんのごはん日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。