ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みーちゃんのごはん日記16 *はじめてのトマト*

Today’s menu
・にんじんのおかゆ
・豆腐&トマト
・バナナ

みーちゃんのごはん日記

今日のはじめて食材は、トマト。

トマトは湯むきしてからタネと芯を取り除き、
ハンドブレンダーでなめらかな状態にしました。
娘は、すっぱいトマトも難なくクリア^^

にんじんは、生のまますりおろして
おかゆといっしょに火を通しました。
にんじんは、たくさん入れた訳ではないのですが、
鮮やかなオレンジ色のおかゆになりました。

写真のバナナは薄切りですが、
スプーンの背でつぶしながら与えました。

今は1日1回の離乳食ですが
基本的にいつも完食してくれます。
よく食べてくれるので
そろそろ2回食にステップアップする頃かなぁと
考えています。

そして、今は離乳食のあとに
100~160mlくらいのミルクをあげていますが
2回食になったら少しミルクの量を減らしたり
場合によってはミルクなしにしてみたり・・・
娘の様子を見ながら
チャレンジしてみようと思っています。

 

みーちゃんのごはん日記 最初の記事へ

みーちゃんのごはん日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。