ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みーちゃんのごはん日記17 *2回食にステップアップ*

Today’s menu-1

・トマト入りおかゆ
・うどん
・白菜とブロッコリーのトロトロ煮
・バナナ

みーちゃんのごはん日記

Today’s menu-2

・おかゆ、うどん
・玉ねぎとじゃがいものトロトロ煮
・豆腐&にんじん

みーちゃんのごはん日記

娘の離乳食ですが、最近、
2回食にステップアップしました。

今日の娘のスケジュールです↓
———————————-
7:00 起床、ミルク160ml
11:00 離乳食(1回目)+ミルク100m
15:30 離乳食(2回目)+ミルク60ml
19:00 ミルク160ml
21:30 ミルク160ml、就寝
———————————-
今日、娘がのんだミルクの量は640ml.
多いのか少ないのかよくわかりませんが、
離乳食のあと、欲しがればミルクを100ml程度
あげています。
全部飲むときもありますし、残すときもあります。

起床時間やお昼寝、お出かけによって
離乳食の時間が前後しそうですが、
なるべく毎日同じようなスケジュールで
リズムを作ってあげたいなと思っています。
なかなか難しいんですけどね・・・

最近、娘のウンチが固く、
塊になって出てくるようになりました。
一日に何度も、顔を真っ赤にして踏ん張るのですが
出てくる量は少し。
見ていてちょっとかわいそう・・・。
離乳食の量が増え、そして
ミルクの量が減ってきたからかな?
スープで水分を多く摂れるようにしたり
整腸作用のあるヨーグルトやりんごもいいかな?
色々試してみたいと思います。

 

みーちゃんのごはん日記 最初の記事へ

みーちゃんのごはん日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。