ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みーちゃんのごはん日記18 *離乳食グッズ*

 

Today’s menu-1
・ブロッコリーのおかゆ
・ほうれん草と豆腐
・トマトと白菜のとろとろ

みーちゃんのごはん日記

Today’s menu-2
・にんじんのおかゆ
・玉ねぎとじゃがいも
・プレーンヨーグルト
・バナナ

みーちゃんのごはん日記

ヨーグルトははじめて与えてみました。
プレーンヨーグルトなので、すっぱくてイヤがるかも?と
思ったけど、
バナナと混ぜると、よく食べてくれました。

今日は、離乳食グッズをご紹介します。
まずは、食器
みーちゃんのごはん日記

写真の食器はすべて
100円ショップのセリアで購入。
離乳食用としても、大人用としても使えるので
フルで活躍してくれています^^

そして、買ってよかった!と思っているもの。
みーちゃんのごはん日記

ブラウンのハンドブレンダーです。
使用期間は短いかもしれませんが、
私的には、欠かせない道具です。
面倒なおかゆや野菜のすり潰しが、
一瞬でできてしまう!
ずぼらな方には、ぜひおすすめします(笑)

そして、お食事スタイ。
みーちゃんのごはん日記

息子のときも同じもの(男の子なのでグリーン)を使っていて
とても重宝したので、娘にも。
食べこぼしをしっかりキャッチしてくれます。
でもかさばるので、外出時には使い捨ての紙エプロンを
使っています。

 

みーちゃんのごはん日記 最初の記事へ

みーちゃんのごはん日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。