ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食27

こんにちは^^

今日は育児支援センターに遊びに行ってきました♪
着なくなった洋服の交換会があったので、長男の着なくなった洋服を持って行ってきました。

長男のこれから着られるサイズと、次女用に上着とカバーオール、可愛い靴下(未使用!)を頂いてきました~♪
子どもの洋服は、すぐ着れなくなるのでこういうイベントは本当にうれしいですね。

楽しかったです^^

お昼直前まで出かけていたので、簡単お昼です。

<今日のメニュー>

MINAMIさん家の離乳食

・5倍粥
・納豆
・ジャガイモと木綿豆腐とねぎのダシ煮

ねぎは、茎の中のとろっとしている部分を入れてあります。
納豆はお手軽・栄養価ばっちりで重宝です。

ちなみに私と長男は、ジャガイモと木綿豆腐とねぎの味噌汁・納豆・にら玉でした。

出掛けていて疲れがあったのか、半分ほど食べたところでグズリ始めたので授乳してお昼寝となりました。

先日、卵白を挑戦しましたが湿疹が出てしまい(でもなぜか腕だけ)念のために小児科受診しました。
先生も湿疹の様子はアレルギーではなさそうだけど100%ではないので、塗り薬処方で様子を見るようにとのことでした。
卵は月齢も早いので、しばらく除去でとのことです。
検査は先生の判断で次回先送りとなりました。

初めてのアレルギーのグレー反応にちょっとびっくりです。
卵はしばらく除去で、様子を見ていきたいと思います。

ごちそうさまでした^^

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。