ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食29

こんにちは。

次女が調子悪い間は無理をせず、りんごやみかんの果汁・粥も6~7倍にもどして芋や豆腐といった柔らかい食材で無理せずに進めていました。
離乳食そのものをお休みする日もありましたが、体調も戻り、離乳食もほぼ元に戻りました^^

<今日のメニュー>
お昼です。

MINAMIさん家の離乳食

・5倍粥
・ふかしサツマイモ&ブロッコリー&豆腐
・白身魚(ウマヅラ)&麩&大根

そろそろほんのり味付けを、と思っていましたがまだ離乳食を元に戻したばかりなので、今日は味付けなしです。

オレンジの麩はベビー用の小さいカラフルな麩で、思わず衝動買いしてしまいました^^
彩が足りない時に、ちょっと足したら可愛いですよね。

お豆腐を買い忘れたので、厚揚げの豆腐の部分を下ゆでして代用しました。
ブロッコリーは、こまかくほぐしたものでしたが、ちゃんともぐもぐしてくれました!

お肉より魚の食いつきがいい次女です。

今日も完食でした!ごちそうさまでした^^

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。