ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みーちゃんのごはん日記21 *はじめてのベビーフード*

Today’s menu

・しらすのおかゆ
・和野菜の汁椀(BF)

みーちゃんのごはん日記

今日は、娘のBF(ベビーフード)デビューです!
おかゆは手作りですが、写真右のおかずは、BFです。

はじめてのベビーフードは、
和光堂の「和風ベビーランチ」をセレクトしました。
箱の中には、2種類のBFとスプーンが入っているのですが、
今日は「和野菜の汁椀」を娘に与えてみました。

みーちゃんのごはん日記

味見したところ、やはり家で私が作る離乳食よりは
味が濃いなぁ、と感じました。
家では、調味料をまだ使っていないので当然ですね。
娘は、はじめてのベビーフードを、モリモリ完食しました!
いつもより味が濃くて、おいしかったかな?

BFの野菜の大きさや分量など、参考になりました。
栄養バランスもばっちり考えられていますし、
和光堂のBFにはスプーンまでついているので、
外出時にはとても便利!
お出かけの時、家で作った離乳食を持ち歩くのは大変ですし、
暖かくなってくると食中毒も心配です。
BFは、これからも、外出時など
上手に利用していきたいです。

今日もごちそうさまでした!

 

みーちゃんのごはん日記 最初の記事へ

みーちゃんのごはん日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。