ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食37

こんにちは^^

そろそろ本格的にカミカミ期の形態に挑戦です。
ここからは行きつつ戻りつつになりますが、次女の舌の動きはしっかり上下左右に動いているので様子を見ながら進めて行きたいと思います。
カミカミ食材になると離乳食作りもぐっと楽になります^^

<今日のメニュー>

4倍粥
(食材との兼ね合いで粥は柔らかめにして様子をみます。嫌がったら粥でふやかし作戦です)

・一口サイズの塩茹でジャガイモとニンジン(15分以上かけて煮ました)
パセリ(自家製でフリージングしてある)をちょっとかけすぎてしまったけど食べてくれました。次は気を付けます。
・揚げ出し豆腐風
・竜田焼風鮭(ほぐしながら適量をあげます)

MINAMIさん家の離乳食

ジャガイモとニンジンはほんのり塩でしっかり煮て柔らかくしてあります。
もう少し食べれるようになると、圧力鍋のが楽ちんですね。

豆腐と鮭には片栗粉をまぶして、少量の油で焼いてあります。
鮭はフリージングを自然解凍して調理です。(少量なのですぐとけた)

ちょっと違う調理法も、新鮮だったようでご機嫌で完食でした。

同じパターンで肉は片栗粉を付けて茹でると食べやすくなるのでお勧めです!

ごちそうさまでした^^

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。