ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みーちゃんのごはん日記30 *とろみ付け*

Today’s menu-1

・しらすのおかゆ
・にんじん
・玉ねぎ
・かぼちゃ
・バナナ

みーちゃんのごはん日記

Today’s menu-2

・おかゆとにんじん
・豆腐
・ほうれん草のスープ
・かぼちゃ

みーちゃんのごはん日記

離乳食の本を見ると、よく
「とろみをつける」って書いてありますよね?
今まで水で溶いた片栗粉を使ったり、
じゃがいもを摩り下ろしたりして、とろみをつけていました。
正直、ちょっと面倒だな~と思っていました・・・。

でも!母に便利なものを教えてもらったんです!
それが、「とろみちゃん」

みーちゃんのごはん日記

近所のスーパーに売っていました。
これ、顆粒タイプの片栗粉なのですが、
水で溶く必要がないのです。
例えば鍋でスープを作っていたら、
ぱらぱら~っと上から振りかけて火を通すだけで、
とろみがついちゃう優れものです。
量の調整も簡単なので、本当に便利。
「とろみちゃん」を知ってからは、トロミ付けが
らくちんになりました。
もちろん、普段の大人用の料理でも使っています。
試したことのない方は、ぜひ^^

今日もごちそうさまでした!

 

みーちゃんのごはん日記 最初の記事へ

みーちゃんのごはん日記 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。