ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぶきっちょが通るよ~MINAMIさん家の離乳食40

こんにちは^^

いよいよ次女さん、10か月です。
生まれた時は2500グラムしかなく、保育器ぎりぎりで入らなくても良い体重でした。
小さい体、細い手足。未熟な器官が目立ち呼吸器官の弱さと吐き戻しが多く、何かと心配も多かったです。
そんな次女もすっかり大きくなり、もうすぐつたい歩きを始めそうです。

元気いっぱい、毎日ニコニコの次女のために今日も離乳食作りです。

<今日のメニュー>

・三倍粥
・おからと玉ねぎ・にんじん・牛肉のほんのりすき焼き風煮込み
・アボカド(初)

MINAMIさん家の離乳食

今日は試しに二倍粥を味見させたら、嫌な顔されました。次女にはまだ早かったようですね。

おからはお豆腐屋さんのおからです。ちょっと衝動買いしたので、冷凍したり離乳食にもおすそ分けです。

すき焼き風なので砂糖醤油でほんのり味付け。

アボカドはお湯にくぐらせてあります。甘い味がお気に入りだったようです。良質な脂肪が豊富と言われていますが、子どもにあげるには脂肪の含有量が多いので摂取量には注意が必要なようです。

でも美味しいので、少しずつ取り入れるにはオススメ食材です^^

今日も完食でした!ごちそうさまでした^^

 

MINAMIさん家の離乳食 最初の記事へ

MINAMIさん家の離乳食 最新記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。